2009/08/21

Hint from NAT GEO

たまには息抜きをということで、数独がお好きな方にNational Geographicからの無料ゲームをどうぞ。
(クリックでダウンロードページへ)
難点はダウンロードしたアプリが全画面表示でしか動いてくれないことだ。それを除けば言うことはない。3つのルートのいずれかを選択し、目的地を目指すことになる。
6x6の簡単なやつから9x9ではなく、8x8のちょっと難しそうなパターンもある。Source:National Geographic

National Geographicが、考えもしないような形で、意図せずにブランドが日本人ユーザに再露出されてゆく。

以前なら友人・知人の間における雑誌の回読くらいでしか、無料でのブランド再露出は起こらなかったわけだが、今なら、一面識もないユーザ間でブランド、コンテンツが無料で共有され、再露出されてゆく。そして、その友人・知人達が自分の個人コネクションに供給することで再露出フローが再生産されてゆく。

この再露出フローと、数独という日本発の世界ブランドを使ってVisit Japanキャンペーンに面白い仕掛けできるかもしれない。

参考:Proposal to Visit Japan -1 (Online Ad 2009/07/28)

0 件のコメント: