2009/05/11

Dramatic Shift in Marketing

面白いビデオがアップされている。

企業、マーケター、広告代理店は、マーケティングの現実で起こっている劇的変化に直面している。そして一般消費者へメッセージを伝えることができなくなってきている。

まず、次のビデオをご覧くださいと、Viral Blogは枕をふっている。


この大きな変化は、交換の効く、別ブランドと取り換えができる製品があふれ、ソーシャルメディアが勃興し、成熟しブランドに懐疑的な消費者がいる時代に起こった。だから今、マーケターは人々が製品、広告、ブランドともう一度、エンゲージする新しい方法を見つけなければならないと、Viral Blogは続けている。

Source:Viral Blog / The Dramatic Shift in Marketing Reality

ビデオは、「Let's get the people engaged again!」というテキストで幕を閉じる。

エンゲージしてもらうため、するために必要なことは、対等、オープン、双方向のスペースに参加し、対話することだろう。マス媒体にそのスペースは存在せず、ソーシャルメディアにしか存在しない。そしてコミュニケーションメッセージを一方的に配信する代わりに、ユーザ・顧客・消費者と対話する担当部署、担当者が必要となる。

まだ多くの担当者は劇的変化を無視している。このビデオを鼻で笑い飛ばす担当者のほうが多いだろう。それは洋の東西を問わない。しかし、すでに先進企業は新しい部署、担当者を配置している。それを笑い飛ばすことができるだろうか?

0 件のコメント: