2007/07/12

Women: Internet Is Indispensable

Burst Mediaは、2007年6月に25歳以上の女性1,800人を対象に行った調査を最新のOnline Insightsで発表している。
  • 54.5%
    購入予定製品を調査する第一の情報ソースはインターネット

  • 66.1%
    インターネットへのアクセスが1週間できないとしたら、生活が成り立たない
女性は一日中オンライン接続
調査によると女性の80%以上はほとんどの時間帯でオンライン接続をしている。
  • 5人中4人が午前7時から深夜までオンライン接続している。

  • 65歳以上の53.1%は午前7時前の早朝にオンライン接続

  • 全世代ともに午前中(7時から正午)から午後(正午から午後4時)までの日中にオンライン接続 

  • 午前から午後の時間帯で主流となるのは仕事がらみだが、夕方から深夜にかけてはパーソナルでの利用が急増している
インターネットは製品調査の最重要メディア
半分以上(54.5%)の女性にとって、「購入予定製品の第一の情報ソースはインターネット」と答えている。

大きく離されて「家族や友人に尋ねる」が10.9%、「新聞・雑誌」が9.9%、「TV」が5.8%となっている。

25~64歳までの全世帯セグメントでインターネットを第一の情報ソースとしている。また、65歳以上の女性の場合でも31.8%が同じようにインターネットを利用していると答えている。

Source:Burst Media / Online Insights (Women's Use of the Internet) pdf

女性にとって購入予定製品の情報ソースというだけではなく、必要な、興味のある情報を探し出すソースはインターネットということだ。また、仕事、友人、家族、伴侶や恋人とのコミュニケーションチャネルでもあるため、66.1%もがインターネットを使えないと生活が成り立たないと感じているわけだ。

加えて、携帯利用によるテキストメッセージやBlogにより女性が広げるコミュニケーションの輪はかなり大きく、この波及・伝播効果を発揮するマーケティングが求められている。

0 件のコメント: